Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

くららねこぜまんについて

f:id:clara-stoopman:20210515225841j:plain

 「くららはつらいよ」を細々と書き続けている「くららねこぜまん」の詳細について書いておきます。

 たぶん、この詳細は夫も息子も把握していないと思われ・・・。きっと興味さえもっていないんだと思われます。

  • 生年月日:1972/06/24
  • 血液型:B型
  • 太陽星座:蟹座
  • 干支:子年
  • 本籍地:秋田県
  • 居住地:宮城県→神奈川県→秋田県→東京都→秋田県→東京都
  • 歴代HN:がーこ、みう、あちゃ、ナンシー、北野かか、わたなべあ、べあこ、くまこ、くまのいぬこ、くまいぬ、くららねこぜまん
  • 学歴:幼稚園→小学校→中学校→高校→絵本・童画系の専門学校→保育士系の短期大学卒業
  • 職歴:託児室保育士、教習指導員、ランドマークタワー受付&エレガ、食品レジ、書店員、デニム工場員、蕎麦屋店員、NPO事務局、WEBデザイン、データ入力、ホームセンター店員、ルートセールス、保険外交員、イラストレーター、ハンドメイド雑貨制作、保育士、データ入力、マークテスト採点係・論文試験採点結果校正、IT事務、予算管理
  • 家族:夫一人、息子一人、娘犬一人(2015年他界)、孫娘犬一人(2017年他界)
  • 趣味:映画鑑賞、写真撮影(カメラ遊び)、音楽、脚本書き、探検
  • LOVE:ホッキョクグマ、秋田犬、白い大型犬、白柴犬

 振り返ってみれば、結婚してからは、家事、育児、仕事の両立ができずに職を転々とし、汚部屋格闘と精神科入院と高校球児の母の記憶しかない人生でした。

 発達障害とか、過敏症とか、家族にさえ理解してもらえない苦しみがあったけど、救われたのは、データ入力、イラスト、ハンドメイド雑貨制作、4コマ日記などを通じて、ネット上でたくさんの人と楽しい時間を過ごしたこと。

 熊が好きすぎて、自分は熊だと思い込み「冬眠」するようにしてみたら

人生うまく回り始めました。人間の中にも冬眠が必要な人種がいると思います。

 これからは、どんな人生を送り、どんなことに救われていくのだろう。あまり期待せずに、ぼちぼち楽しんでいけたらいいなと思います。

 最終的な目標は、手書きの絵日記を毎日アップするおばあちゃんです。

 

 くららはつらいよのABOUTページは、こちらを参照ください。

clara-stoopman.hatenablog.jp

TOP