Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

自分のこころの声を聞くために、読みたい一冊の本

 先日削除した古いブログから、残しておきたい記事を移植する作業をしています。

 「人生を変えた本」のリストのトップに入るほど大好きな本「星の王子さま」です。ブログを通じて、星の王子さま好きと出会えた嬉しさから、2018/09/11に書いた記事を移植します。 clara-stoopman.hatenablog.jp

 世間や、オトナの常識、正しさだけに囚われてしまった規則などに縛られて、自分にとっての大切な価値観を見失ってしまった時、自分の心の声に耳を傾けることの大切さを教えてくれたお話です。

 わたしの中の星の王子様さまは、まだ何か大切なことを教えてくれようとしてるのでしょうか。

 時々、ふっと自分の心の中の声を無視しているような、そんな気がする時があります。当然、無視し続けていると、心身どちらかが悲鳴を上げ始めてしまいます。    何も焦ることは必要ない、そうわかっていても、気づけば日々流されてしまっている。

 ゆっくりと、わたしの中の星の王子さまとお話ししてみることが大切だとわかっていても…。

 そんな時は、この本だけを携えて、芝生の上に寝転んで読んでみるのが1番だと思うのです。

TOP