Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

朝活を始めて変わったこと

f:id:clara-stoopman:20210515211810j:plain

 おはようございます。

 ブログの装いを変更してから初めての投稿となります。平日は朝日記という形式で投稿させて頂くつもりですので、お付き合いいただけたら幸いです。

 さて、タイトルについてですが、8月に入ってから朝活として「朝散歩」を始めております。最初の1−2週間は順調だったのです。(言うても毎日ではなかったですが)起床時間も徐々に早くなっていき、快適!快適!なんて思ったのも束の間。お盆頃からの猛暑のせいか3時前後という変な時間に目が覚めるようになってしまい、おばあちゃんかよ!と朝から自分に突っ込みながら、真っ暗な部屋の中でスマホを見ながら枕元にあるモフモフたちと戯れているといつのまにか二度寝。結果、散歩に行ってる時間ないよー、せめてヨガだけでもしよー的な妥協する日々。

 でも、ちょっと発想の転換をしてみました。

 しかも、しかも、しかも!!!長年枕営業してくださっていた皆さんともお別れ宣言するなんて、よっぽど朝活が心地よいのかもしれません(笑)

 

 そして、今朝!3'33に目覚めて(最近このゾロ目時間の目覚めが多い)お日さまより先に行動してしまいましたよ!今の日の出は5時ちょい過ぎです。当然真っ暗なのですが、不思議と行動できました。初日なので、手探り状態で行動しているのでテキパキスムーズではなかったですが。まぁまぁ。

 散歩を始めてから体重はあまり変わっていないのですが、多分贅肉が筋肉に変わろうとしてるためか、下半身がスッキリした感じです(着衣体感)。そして、何よりびっくりなことは、脳がクリアになるのが分かるのです。前は脳内独り言が多く、仕事中も集中力が散漫。気分的にはマルチタスクをしてるつもりなのに、振り返ってみると実は非効率なんじゃ?という状態だったのですが、今はですねー、1つのタスクをやっつけてから次へとサクサクです。むしろ過集中な暗い。

 最近の課題は定時でパソコンを閉じること!

 

 9時17時厳守で、ほかの時間を活用して副業(いずれは本業にしていくため)のための学びを始めたい!

 まずは、一日の流れをどうしたら良いか試行錯誤しています。もともと「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライフログ」のツイッターが、おはようばっかりだったので、これを機会に、しっかりライフログを取って、9月までにはベストスケジュールを決めたいです。

 

 では、新しい始まりにふさわしい朝日の光を皆様にもシェアするので、見守ってくださればこれ幸い!

TOP