Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

Twitterが休業日だったので、写真多めのライフログをブログに残してみるの巻き

 今日は休業日をもらった。ちょっと疲れていて充電しようと思ったからだ。

f:id:clara-stoopman:20201016180504j:plain

 

 朝空写真をツイートしようと思ったら、世界中でTwitter障害が発生しているようだった。

 Twitterも休業日なら、今日はもう自由気ままに思いついたことをする日にしよう。

 

f:id:clara-stoopman:20201016180834j:plain

f:id:clara-stoopman:20201016180831j:plain

 

 寝衣から普段着へ着替えると、不思議と放置されている寝具が気になる。

 今日はノートパソコンをベッドに持ち込み、気ままにアウトプットしようと思っていたが、結局普段通りにベッドを折りたたんでしまった。習慣とは恐ろしい。

 

 その後はいつも通りに珈琲を淹れ、洗濯機に指令を出す。掃除、洗濯干し。

 銀行の残高が心細くなっていたので、現金を預けに行くことにした。

 毎月、数万円だが息子から生活費を現金でもらっている。コロナ禍と共に出不精になり、自然と財布貯金になってしまっていたのである。11:54

 

f:id:clara-stoopman:20201016181000j:plain

 コンビニATMでOKだというのに、遠くの郵便局に向かっていた。給料日の時にいつも振り分けているからだ。習慣とは恐ろしいと思った。(本日2回目)

 しかもいつもの流れで、お賽銭用の五円玉を無意識に6枚ポケットに入れていたのである。

 えぇい、こうなったら熊野神社まで行こう!そう腹をくくった。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181025j:plain

 熊野でお参りをして新宿中央公園を散歩する。何やらまた開発しているらしく、工事のフェンスが張り巡らされている。3月完工予定の「眺望の森」ができるらしい。

 以前、朝散歩していた時に、見事な朝日が眺める場所だっただけに、楽しみである。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181100j:plain

 ふと、太陽のトマト麺を食べたいと思った。まだ行ったことのないワシントンホテル店に行こうか、映画を見るついでに東宝ビル店に行こうか、悩んでいると重大なことを思い出す。普段着でスッピン、ざっくりまとめ髪で出歩いていたのだ。

 消去法で結局、ミロードに向かう。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181144j:plain

r.gnavi.co.jp

 モザイク通りのメイプルシェイクという誘惑を受け、帰りに食べるために麺は半分にしてもらうつもりが、注文を間違えて半玉増やす。なんという失態。

 結局完食したのだが、メイプルシェイクはもう入らない。流石にもう入らない。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181455j:plain

 ミロードのエスカレーターを降りると、天気の良さに新宿御苑に向かおうと思いつく。歩活目的もあるのだが、なによりお腹に「メイプルシェイクのための空き容量」を増やすのが第一の目的である。

 南口の歩道橋を抜けて御苑に向かう。13:39

 

f:id:clara-stoopman:20201016181649j:plain

 

 途中風が強くなって、軽装でいることがつらくなっていた。引き戻そうかと思ったが、案外すぐ着いた。

 有料なのは知っていたが、500百円を払う時点で若干不服を感じていた。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181659j:plain

 

 入ってすぐに500円の価値があることに気づく。

 ここは、本当に新宿なのか?!異国かよ。そう思った。

 

f:id:clara-stoopman:20201016181719j:plain

 ここまで書いて4分を超えることに気づき、新宿御苑編は別記事にすることにした。

※後日、別記事を書いたよ。併せて読んでね。

clara-stoopman.hatenablog.jp

 

 

 御苑を一周し終え、予定通りにメイプルシェイクを買いに向かう。

 f:id:clara-stoopman:20201016182914j:plain

 

f:id:clara-stoopman:20201016182923j:plain

 

 暗くなる前に家につきたいので、帰路にて歩き飲み。

 

f:id:clara-stoopman:20201016182930j:plain

 

 陽が傾き、オレンジになってきた。

 途中、本来の目的「現金を銀行に預け入れる」のためにコンビニに寄り無事帰宅。

 新宿に出かけるという息子と入れ違い、静かな家でひとり水分補給をしながら体を休める。16:42

 

 本日の歩活は、見事スタンプゲットです。

 お疲れ様でした。 

f:id:clara-stoopman:20201016183839j:plain

f:id:clara-stoopman:20201016183835j:plain

TOP