Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

立春もだいぶ過ぎてしまいましたが、2021年春!今年の目標的なものをとりあえず掲げてみないと始まらない。

 終わる終わる詐欺とか、痩せる痩せる詐欺とか、いろんな詐欺が世の中で回っておりますが、夢や目標なんて掲げてナンボと思っているので、軽くふーんと聞き流してくださればよいではないか。

f:id:clara-stoopman:20210217223146j:plain

 

 立春が過ぎて、春めいてきたなと思ったらすぐ寒くなり、なかなか活動モードのスイッチが入りませんが、いかがお過ごしでしょうか?

 わたしは、そろそろ自分で自分のケツをたたこうと思います。

 今年の目標はね、少な目、低めで、かつ現実的なものを設定したいと思います。しかも、進捗報告がブログのネタになるようなものをチョイスします。

 では、さっそくいってみよー、おいっす!

 目次の項目見ただけでわかる感じなんで、この先は、どうしてそう思ったのかとか、どんな風にやるのとか、詳しいことも暇だから読んでやるよと言う方は、この先を読み進んでくださると幸いです。

 家族でさえ読んでくれていないような気がするブログです。スルーは慣れっこです。

 家族の負債をチャラにする

 貯める貯める詐欺の前に、まずは返す返す詐欺から足を洗おうと思います。在宅引きこもり生活ゆえ、だいぶ支出が減ったように思うので、食費の調節を強化して今年一年で家族の負債をチャラにします。 

簿記の勉強をする

 仕事の勉強にもなるので、本を読んだり勉強系YouTubeで簿記チャンネルを垂れ流してみたりしています。資格を取れと会社のキャリアなんちゃら面談では言われるので、取ったところでどのほど有利になるのか次第で資格受験は検討。まずは勉強することで、家計管理と仕事に役立つということで勉強スタートです。

 勉強時間の確保は・・・(いつやろう?)これからどんどん残業時間が減ると思うので、その時間を利用して。

痩せる痩せる詐欺から足を洗う

 以前の記事にて、立春から「週末はリングフィットアドベンチャーをし、平日はストレッチをする」と宣言しました。2月も半分過ぎましたが、特別に予定がない限りはまーまー継続しています。 

clara-stoopman.hatenablog.jp

  体重にさほど変化はないのですが、体脂肪がぐんぐん下がって筋肉が戻ってきていることがわかります。先日、あれがあれであれしたので、ちょっぴりはねっ返りの上昇グラフになってしまいましたが。でも、毎日体組成計の数値を記録するのが楽しくなってきました。そろそろ、追い込まないと体重も体形も変わらないよ。

もうひとつ別のブログを年内に立ち上げる

 ここのブログは、家族に近況報告するような日々の記録が目的です。振り返ってみればエンディングノートのようなブログになるのが目標です。

 もうひとつ立ち上げたいなと思ったのは、今まで無駄に学んできたこと、歩んできたことをまとめておく場所(備忘録)が欲しくなったからです。テーマは「楽に暮らす」ですが、どんな形式で残していくのかは、まだまだ検討中です。

 詳細をスルーするためのワープpoint

  目次にて4つの目標を読んだら、中身を読まなくてもだいたいわかるわ、スルースルー!あ、でも諸事情あって記事下まで行きたいと思った方は、ワープpointをご利用ください。

 って、これ読んでたらワープしたか、全部読んでくれたかどっちかだわね、ごめんねありがとー。2021年のテーマはぼちぼち進むでっせ。

 

 じゃっ!

TOP