Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

痩せる痩せる詐欺、2月のまとめ報告

 反省だけなら、サルでもできる・・・サル以下ですが何か?

f:id:clara-stoopman:20210304221620j:plain

 やせるやせる詐欺から足を洗う宣言をし、リングフィットアドベンチャー+SWITCHを購入し事実上のダイエット宣言をしたものの、果たして痩せる気はあるのだろうか?と自分でもツッコミたくなるようなライフログを、ツイッターでお届けしております。

 ゴニョゴニョ言い訳せずに、いさぎよく晒してしまおうホトトギス

f:id:clara-stoopman:20210304130229p:plain

 何を振り返る?もうほとほと自分に嫌気がさしてきたよ。

 

 バレンタインまで順調だったその後、まずは、2/23で一旦モチベーションをリセットししました。

clara-stoopman.hatenablog.jp

  なんのためにライフログをつけているのか。それは、見返して反省して改善していくためなのですが、今まで一切してこなかったのは、わたしがヘタレだからでしょうか。

 

 では、振り返ってみます。

 初日からマヨラーっす。わたしより先駆けて始めた息子のモチベーションが低下中です。そんな息子は食事制限のみで、運動すらしていないのですが。

 この日に引きずられるように食生活が乱れ始め、脂こってり系を体が欲し始めます。

 ラーメン欲が沸騰する中、前日の残りキャベツで息子が同じものをこしらえました。

 罰ゲームの後遺症は翌日も続き、息子の「あれ?二郎いくんじゃないの?」の一言でダッシュでゴートゥーザ二郎です。

 さすがに・・・

罪の意識から野菜中心の生活に戻しつつ・・・

 せっかく購入したリングフィットアドベンチャーも復活です。

 今年初の長距離お散歩。食事もほとんどとらずに歩きまくって、筋肉を失いました。デブの素@ドラえもんのどら焼きも食ったし・・・

 「ど」が抜けています。

 この時は、たんもり消費したし、補給してもいいかぐらいの甘い気持ちでした。 2/28の体脂肪が上がった理由は、この2/27の食事をおろそかにした行動が原因です。タンパク質って大事やね。

 動画編集にはまり夜更かししてしまい、生活リズムもわたしも取り乱しております。

 ちなみに心の叫びの動画は、アプリを吟味するために作った短編動画です。その後、お散歩全編動画一本つくろうと思ったのですが、1週間では無理だと断念し、とりあえず的な妥協作はこちら別記事でアップしています。

clara-stoopman.hatenablog.jp

 

 朝やるぞ宣言したストレッチは、ライフログに残っていないのですが、夜寝る前にやったりやらなかったりでした。朝より夜やると足のむくみが取れるような気がして・・・

 

 とまぁ、頑張ってない人へ「サボり仲間がいる安心感を与える」という不毛な情報を提供してみました。虎視眈々と「気づいたらモデル体型になっていたよって記事を書く夢」を、毎日のように見ています。

 

 以上が2月のご報告になります。 

 痩せる気あるのか?と座布団を投げてくださる読者の方はおりませんか?

 

じゃっ!

 

 

TOP