Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

暮らしを楽にする猫背な男「くららねこぜまん」参上です。

※2021/06/26 別館ブログ閉鎖のため出戻り

f:id:clara-stoopman:20210317204225j:plain

 

初めまして、くららねこぜまん参上です。

 初めましての方も、ご無沙汰していますの方も、どうも、「暮らしを楽にする男」くららねこぜまん参上です。

 ズッコケヒーローのような出で立ちですが、周りの人の暮らしを楽にする前に、まず自分の暮らしを楽にしろよ!とツッコミたくなるほどのズッコケぶりです。

 それでも本人、いたって暮らしを楽にするために日々模索しておりますゆえ、お付き合いくだされば幸いです。

生物学上は、オナゴです。

 上記イラストを作成した時、ヒーロー的な感覚で「マン」を漢字表記した時に「男」という字を使ってしまいましたが、中の人は生物学上オナゴでございます。

 「人」という字を当てればよかったのですが気が回らず…。

 性別詐称のネカマのようになってしまいますが、当方と白い熊のようなキャラクターは別物という設定をさせていただきたくそうろう。

 中身はいたってオッサンなので、どっちでもよいのですが。念のため。

日記ブログから飛び出し、二足の草鞋を履きます。

 はてなブログの同アカウントにて、身内に近況報告をする目的で「くららはつらいよ」というブログを立ち上げています。

 あちらは、将来はエンディングノートのような存在になればいいなと思い、日々ほそぼそと運営しております。

  一番読んでほしい読者の環境(実家)に、ネット環境がないことなど諸事情ありまして、日記のように毎日書くことが憚れはじめたことから、一週間に一回更新すればいいかな、と思い始めた次第です。

 ところが、いざ書かないとなると、書きたいときに苦しくなってしまうのです。根っからの日記大好き人間でして。

 内容が無いようなブログは、お目汚しとなるためチラシの裏にでも書いておきたいところですが、ブログを書くことが趣味・生きがいのような生き物でして、こうして立ち上げたことをお許しいただけると助かります。

メンドクサイことが嫌いなくせに、メンドクサイ人生を送ってきました。

  本人もメンドクサイですが、周りからもメンドクサイと思われるほど、メンドクサイ人生を送ってきました。不器用という域を超え、自分を見失い、生きていることが申し訳ないほどのズッコケ人生です。

 リアル「クワイエットルームにようこそ」状態だった時代を経て、少しずつラクチンライフにシフトしてきました。

暮らしを楽にするために、模索していることを綴っていきます。

  ライフハックなんてタイソウなナイヨウは、当方には持ち合わせておりません。しかも、そのようなナイヨウを書くスペックもありませんし、磨くつもりもございません。

 情報と便利なグッズもあふれる中、いかに楽に生きていくか究極の選択をしていく。そんなラクチンライフを送りたいのです。

 ただひたすら、3分でできるようなことを、3分で読めるような記事に、3分で毎日書き上げていく所存でございます。

 

 どうぞ、よろしくよしなに。アディオスっ!

TOP