Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

ごあいさつ

 ブログ「旅するシロクマ」に起こしいただき、ありがとうございます。

 このブログは、故郷の身内に向けて『カップ麺を待つ間で読める便り』を綴りながら描く「エンディングノート」のようなブログです。

「旅するシロクマ」について

 人生の折り返し地点を過ぎたころから息子のために始めた「終活」。それを機に目覚めた必要最低限で暮らす「ミニマルライフ」。トランクひとつで人生という名の旅をする。そんなことをテーマに、日々考えたこと、取り組んだことを記事にしています。 

 いつか大好きなシロクマの着ぐるみを着て旅をする。そんな意味を込めて「旅するシロクマ」です。

「わたなべあちこ」について

 シロクマが好きすぎて、シロクマになりたいと思っています。極地で孤高に生きるシロクマは、愛らしい姿に癒されるだけでなく、生き方(生態?)にも憧れます。

 元汚家製造機の私は家族にいろいろと迷惑をかけてきましたが、上京(引っ越し)を機に断捨離に目覚め、終活を機にミニマルな生き方を目指すようになりました。

 密かにADHD、ASD、HSPの三重苦を抱えながらも、思考も生き方も全てシンプルにすることで、生きづらさを解消してきました。メンドクサイことを抱え込みすぎると、精神衛生上よろしくないので、極力シンプル、かつミニマムな環境に身を置くようにしています。

 趣味はラクガキ・写真撮影。もふもふに囲まれながら映画とドラマを観ていられたら、それだけでしあわせです。

「あちこの野望」

 雨にも勝てず 風にも勝てず 雪にも夏の暑さにも勝負は挑まない
 バカは風邪をひかず 意外と丈夫なカラダを持ち
 人間の三大欲求や煩悩をこよなく愛し 決して感情的にはならず
 いつも静かにほくそ笑んでいる
 みんなに「あちこ」と呼ばれ バズりもせず ディスられもせず
 そういうブロガーに ワタシはなりたい

「あちこのモットー」

インプットを遊びに、アウトプットを仕事に、自由に旅するような人生を!!

はてな住民票

プロフィール
id:clara-stoopman
メールアドレス
clara.stoopman@gmail.com
ウェブサイト
https://twilog.org/clara_stoopman
ブログ投稿数
217 記事
ブログ投稿日数
207 日
読者
TOP