Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

2021-06-27から1日間の記事一覧

【家計簿】6月実績と7月予算

6/25金曜日の給料日。息子と買い物&外食の約束をするも、気づけば20時過ぎまで仕事(在宅)をしており、ドタキャンしてしまいました。 息子も息子で、店が閉まるから買いに行こうか?などということは一切なく、自分のやるべき作業を黙々としていたようです…

目覚めたら、まず自分のカラダの声を訊いてみる。ただそれだけ#484

自分のカラダと向き合う方法の一つとして、「マインドフルネスイーティング」を知った。 clara-stoopman.hatenablog.jp なにをするにも五感をフルに使うのは、最初はメンドクサイかったけど、慣れてくると面白い。ただ、若干時間がかかることだけが気になる…

ただそれだけ。そう思えるようになったら人生ラクショウ!#483

自分のココロやカラダが辛い、いやだと言っているのに、無視して頑張ったり、規則正しく生活したり、ちゃんとすることも「セルフネグレクト」じゃないのか!。 やる気が出ないときはやる気が出ないという自分のココロとカラダを無視しちゃイカン!といった内…

心や思考のコリをほぐす#494

clara-stoopman.hatenablog.jp コロナ過でしばらく会えない友人たちとLINEグループでメッセージを交わし、自然と話がネガティブになりがちだったので「人生で一番笑った話(直近でも可)」というお題を投下したのが前回の話。 その翌日、一人二人と返答が返…

TOP