Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

アイスがあれば、なんでもできる!大好きなアイスが売り切れだったので浮気してみた結果

この記事は、はてなブログサービスのお題「大好きなおやつ」をテーマに書いています。

 「アイスは飲み物です」と言っても過言ではないほど、アイス大好き❤︎知覚過敏もなんのその、一気に平らげてしまいます。大好きなのだから、もっと味わって食べればいいじゃないかと思うのですが、盛りのついた犬猫のように、ガッツキ止められないのです。

普段のオヤツ編

学生の頃からの定番アイス「スーパーカップアイス」

www.meiji.co.jp

 今は外蓋を開ければ、フィルムの中蓋がありますが、発売当初は中蓋がありませんでした。そんなころから愛食しています。開けたときの空気の窪みがハート型になってると、ウホッ❤︎となるのです。

最近どハマりの「バニラモナカジャンボ」

www.morinaga.co.jp

 昨年、コクうま化(卵入り)されてから、ぐんぐんリピート回数が上がりました。

定番もどハマり中もいなかったので、浮気してみた件 

 先日、我が家の冷蔵庫たる近所のスーパーが緊急休業していたので、普段行かないスーパーへ行ってみました。バニラモナカジャンボに関しては取り扱いがなく、スーパーカップは売り切れ?そんなことってあるの?と一瞬ガッカリ。

 でも、普段出会うことのなかったアイスに巡り合えたので、ちょっと出来心。(アイスだったら何でもいいのかーっ?)

今年に入ってランクダウンした「チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

 バニラモナカにハマる前は、チョコモナカジャンボにハマっていたのですが、年齢を重ねるごとに衰える咀嚼力が低下。中の板チョコを噛むのが、なんだか疲れてきました(笑。

 大きな敗因としては、食しているうちにバニラが溶け、それに対して板チョコが元気すぎること。食べるごとにモナカの形勢を維持出来なくなるのが、マイナスポイントでした。

チョコモナカジャンボ 割り姿

板チョコがインして、結構「パキッ」とするよ。

不二家はこれでOKしたのか疑問「ミルキーモナカ」

ミルキーモナカ

ミルキーモナカ

 練乳のありかを確かめたくて、ババくさいけど割ってみたじゃん?第一声「れん乳ソースどこっ?」ってなったのはわたしだけでしょうか。たぶん、練りこまれてるんだと思われます。

 バニラとミックスされたせいか、なんだかミルキー感が足りなくて、え?普通のバニラモナカ?って思っちゃったのが正直なところです。

f:id:clara-stoopman:20200426091022j:plain

とろーっとした練乳をイメージしていたけど違ったみたい

 いやね、バニラモナカジャンボの代わりに買ったのだから、ええやん?って思うかもしれませんが、ガッツリ「ミルキー脳」で食べていたら、(゚(エ)゚屮)屮え?ってなりますよね。ママの味が恋しくなりますよね!

板チョコアイスザクザクホワイト 

板チョコザクザクホワイト

 もうね、とうとうわたし老害が発動したなと思いましたよ。モナカアイスたちと並んで売ってりゃ、モナカアイスだと思って買ってきていましたよ(苦笑

 お詫びというわけではないのですが、ちょっと誉めとこうかな。クリスピーホワイトチョコレートが大好きな人は、絶対好きだと思う!

f:id:clara-stoopman:20200426074723j:plain

7つのブロックって、ジョリーと僕とで半分こ出来ないじゃないかっ!

 写真じゃわかりにくいですが、モナカ部分がホワイトチョコなわけで、夏に食する時にはキンキンに冷えた室内でどうぞ。もしくは、いっそお上品にフォークでお食べ!

うわきをしてみた感想

 たまに浮気をすることで、本妻の良さを確かめるのは、浮気相手にも本妻にも失礼極まりないことだということが判明しました。

 冒険は、心の中だけにして、夢は夜見てなさいってことです*1
 

特別なオヤツ編

お祝い事とか記念日とか、イベントのときは31アイスクリーム

www.31ice.co.jp

※目的でリンク貼ったのに、キャッチ画像がないのでキャプチャー撮ったよ(ㆀ˘・з・˘)

31アイスクリーム キャラメルリボン

31アイスクリーム キャラメルリボン

 わたしにとってのキング、いや神は「キャラメルリボン」なわけですが、ひさしく食してません。若干頑張らないと行けない場所にあるのと、土日だと「行列」が苦痛に感じるので徐々に疎遠になってしまいました。過疎地域出身者は、行列のハードルをなかなか超えられません。

 

ちょっとしたご褒美アイスは、ハーゲンダッツ

www.haagen-dazs.co.jp

  その日気分でフレーバーは変えるのですが、迷った時にはコレという定番はカップは「マカダミアナッツマカダミアナッツの食感が好きです。今ではもう、リスになりたかったほどのナッツ好き。クリスピーサンドでは「ザ・キャラメル」です。

 

 

 え?は?待って!www.haagen-dazs.co.jp

 4/28発売ですってよ?!ハーゲンダッツにも神が現れたよ!お願い、近所のスーパーやコンビニで取り扱ってくれますように…( -(エ)-人)

 

 たぶん、連休中は毎日がご褒美DAYになるかも(●´(エ)`●)ゞ

 

  いやーーーーーーーーっ!待ち遠しい!

 

お題「大好きなおやつ」

*1:昭和最後のセンバツ高校野球 入場更新曲「夢冒険」冒頭♪心に冒険を 夢を抱きしめたくて〜

TOP