Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

ことしの冬はもふもふカーニバル!【ホットマットを買いました】

今週のお題「急に寒いやん」

 ずっと在宅勤務で引きこもりがち、食材も週に一度の宅配で頼むようになったので、今一つ外の気温がどのほど低くなっているのかは、天気予報の数値でしか測れません。毎日朝起きたら玄関を解放できるレベルだし、エアコンはまだスイッチを入れるほどではありません。

 なんとなくわかるレベルの「急に寒いやん」。

 さすがに小さな電気ストーブを出してはみたものの、つけると暑くなるし、消すと肌寒い上に足元がひんやりするしと、ちょっとだけ困っていました。

 仕事中は座椅子を使用しているので、足元さえ温まればいいのですが、手持ちの電気カーペットは少し大きくて机の下に敷くには適さないのです。すっかりフローリングLOVEなので、机の下にしっかりカーペットを敷くことは避けたいわけで。

 ということで、買っちゃいました。小さなホットマット。

f:id:clara-stoopman:20201104220846j:plain

 大きさは40cm×60cm。足元専用サイズです。

f:id:clara-stoopman:20201104221036j:plain

 モフモフ好きにはたまらない、肌触りのよいもふもふ。写真では正しい色合いが伝わらないのですが、若干黄色よりのクリーム色です。肌触りのよいラブラドールレトリバーを触っているような感覚になります。

 

f:id:clara-stoopman:20201104221430j:plain

 コードが外せて丸洗いできるのも優れもの!赤ちゃんやペット(犬・猫)用に買う人が多いようで、レビューでたくさん見かけました。

f:id:clara-stoopman:20201104221727j:plain

 心地よいモフモフのタオル地マットなので、足腰など温シップ代わりに使う人用にバンドがついています。坐骨神経痛などの緩和に役立ちそうです。

 仕事はうんざりするほどなのですが、ひとつ心ときめくアイテムをゲットすると、ちょっとだけモチベーションがキープできるのです。

 今年の冬は、仕事の合間にもふもふカーニバルをして息抜きをします。

 

おまけ

もふもふついでに、探検のお供に連れて歩く相棒を迎え入れました。いつか本物のワンコ相棒と出会えますようにと願いを込めて。

 じゃっ!

 フローリングLOVEって、フォーリンLOVEと似てるよね。

 



 

TOP