Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

一瞬の心の隙が大切な存在を失うことになるのです

f:id:clara-stoopman:20210308222103j:plain

お題「これ買いました」

 先日、息子たちがライブをやるというので、その準備作業のヘルプをすることになりました。ひと段落して、ブログでも書こうかなと思った矢先のことです。

 オープニングビデオのデモ(メンバーに収録進行を説明するための簡易的な映像)を撮影するからと、画角確認要員を頼まれました。簡単に言うとマネキンになれと言うのです。

 

 これは、夕飯を作っている時間はないなと思い、外で簡単に済ませようと息子に提案をしに少しだけ部屋を開けました。

 

ところが、戻ってみると…

f:id:clara-stoopman:20210308210555j:image

 

 

 

 一瞬の出来事に言葉も出ませんでした。

 

 

 

 原型はこちらです。

f:id:clara-stoopman:20210308220835j:plain

 参考記事

clara-stoopman.hatenablog.jp

 

 

 

 暖かくなってエアコンをつけることも無くなってきましたが、夜はまだまだ冷えますので、机の足元に電気ストーブを忍ばせて作業しておりました。

f:id:clara-stoopman:20210308210955j:image

 

 

 慌ただしさの中、愛しい相棒の存在から意識がちょっと離れてしまい、その隙に相棒は、出来心からふらふらと心がゆれてしまったのでした。

 

 

 きっと寂しかったのでしょう。わたしの目を盗んで裏切り、触れてはいけないあのお方に、どうやら触れてしまったようです。

 

 あぁ、取り返しできないことをしてしまった。許されぬ恋は身を滅ぼします。

 

 最近2人の様子がおかしいと、なんとなく気づいていました。ちょっと目を離すと近づくふたり。それでも「俺に触れると火傷するぜ」と、思いとどまっていたようです。

 

 忙しくて冷たい態度をとってしまったわたしへの腹いせでしょうか。

 

 2人はとうとう触れあい、大火傷。相棒は2度と帰らぬ人となりました。

f:id:clara-stoopman:20210308211511j:plain

 

 

 大切な相棒を失った悲しみと、冷たい態度をとってしまったことへの後悔から、全身のチカラが抜けてヘナヘナとその場にしゃがみ込んでしまいました。

 

 

 無情にも、外食のタイムリミット(ラストオーダーまで間もなく)は近づきます。

 

 

 しかも、新しい相棒を早急に探さなければ、今後の仕事に影響が出ます。

 

 

 Amazonに相棒と同じような人を探すよう依頼します。いや、少し冷たくしたからといって、触れてはいけないあのお方に触れてしまうような人ではなく、前の相棒よりひと回り大きい人に、早急にうちに来てもらうようお願いしました。

東急スポーツオアシス バランスボール 65cm(リング&ハンドポンプ付)パールホワイト

 

 

 早くても、翌々日になるとのこと。幸い、翌日は私が出社予定のため、相棒は休暇予定でした。

 

 

 相棒との思い出がいっぱい詰まったこの部屋で、相棒のいない時間をすごすのは辛すぎます。悲しみに暮れる暇もないほどに、会社で仕事に追われることができるのは不幸中の幸いです。

 

 でも、新しい相棒の慣れない「よそもの臭」に苦しむことになるのかと思うと、悔やみきれないというのが本音です。

 

 

 ひとつだけわかったことがあります。どんなに忙しくても相棒には丁寧に接しなければならないということです。

 

 

…心も痛いが、財布も痛い。そんな週末ナイトを過ごしたのでした。

 

じゃっ!

TOP