Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

気まぐれに料理して、人として何か大事なことを学んだ朝【バナナスフレを作ってみた】

 日本が建国された日を祝ったお休みの朝、おもむろに料理(調理?)がしたくなっていつもと違うことをしてみた。

f:id:clara-stoopman:20210211225108j:plain

 材料は、熟れたバナナと卵ふたつ。

f:id:clara-stoopman:20210211225151j:plain

 バナナはつぶしてペースト状にする。

f:id:clara-stoopman:20210211225239j:plain

 卵は卵黄と卵白に分け、卵黄はバナナと混ぜ合わせておく。思いのほかバナナが小さ目だったので、卵の分量を1個に減らしてみる。

f:id:clara-stoopman:20210211225400j:plain

 卵白は角が経つほどのメレンゲにしておく。1個といえども泡立てるのは難儀であった。だが、リングフィットアドベンチャー(筋トレ冒険ゲーム)のおかげで難なくクリア。筋肉万歳である。

f:id:clara-stoopman:20210211225623j:plain

 バナナと卵黄を混ぜていたものと、メレンゲを混ぜ合わせる。

f:id:clara-stoopman:20210211225712j:plain

 オリーブオイルで焼く!

f:id:clara-stoopman:20210211225745j:plain

 焼き色がついたら半月に折り畳み、側面も焼きいれる!

 

 糖類なし、グルテンフリー(小麦粉なし)の簡単バナナスフレのできあがり!

 …のはずが、

 

 あれれー?(見た目は子供、頭脳は大人の名探偵風にSay!)

 

 わかっておる。せっかちなくらら、火加減がちょい強かったのであろう。蓋をするタイミングも間違っていたのであろう。焼き方に問題…(げふっげふっ…わかっておる、みなまで言うな、みなまで)

 

 料理ってさ、オナゴと一緒で、見た目が大事だよねって改めて思ったよ。

 味はきっと同じなのよ。お手本のものと。でもさー(笑)

 

 女性蔑視発言とか、男性蔑視発言とかさ、いるよ、女性の見た目がステータス、男性の懐がステータスとか言う人種。そういうの耳にするたびに、鼻で笑って唾吐くような心情でいたけど、こうしてみるとさ、なんとなくわかる気がする。見た目って大事だなってこと。

 

 女っぷりをアゲアゲにする気はないけど、ある程度の見た目は大切にしておかないとなと、料理を通じて学んだ朝なのでした。あぁ、普段と違うことをするもんじゃないよ、まったく ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 じゃっ!

 

 っつーことで、見た目のよいバナナスフレはこちらです。


【バナナと卵のみ】小麦粉なしの低糖質スフレパンケーキの作り方。簡単バナナスフレパンケーキ

 

 あれれー?(見た目は子供、頭脳は大人の名探偵風にSay!)

TOP