Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

入部届「短歌倶楽部」 はてなブロググループ

 はてなブログに、グループというテーマ別の記事を書いて集うというものがあります。群れることはあまり好きではありませんが、集うというよりは、記事を飛ばす「トラックバックシステム」を利用した「リンク集」のようなものだと思えば、気軽に参加することができます。
 
 タイトルに掲げている通り、このたび、短歌倶楽部に参加させていただくことにいたしました。ドンドンパフッ!

 言葉遊びは子供の頃から好きで、駄洒落、親父ギャグ、あいうえお作文、車のナンバーの語呂合わせなど、センスの良し悪しは別として楽しんでおりました。

 先日削除した古いブログ記事の中にも、毎日更新を目標にしているにも関わらず、ブログ記事が書けない時に思いついた「苦肉の策」としてあげていた「短歌」がありました。古いブログ記事から、残しておきたい記事を、このブログに移植させてきましたが、どうしてもこの短歌たちが愛おしくてたまりません。

clara-stoopman.hatenablog.jp

clara-stoopman.hatenablog.jp

 もう、苦肉の策ではなく、堂々と「楽しんでいます宣言」をしてしまえと思いまして、「短歌倶楽部」に入部届を出す次第でございます。どうぞよろしくよしなに。

 では、本日の一首。






 






 





 







 





f:id:clara-stoopman:20200514065807j:plain
毎日がご褒美!

hatenablog.com



 過去の短歌群

clara-stoopman.hatenablog.jp

clara-stoopman.hatenablog.jp

clara-stoopman.hatenablog.jp

clara-stoopman.hatenablog.jp

TOP