Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

自分の型を作ってきたものたちを、処分した後に残った自分の型

 前に書いていたブログを閉鎖しました。その中から、残しておきたい記事を移植しました。葬り去った趣味・楽しみ・勉強していたことで、夢中になっていたモノの一部を処分した時の「そのモノたちへのレクイエムのような記事」です。

 生きてきた証を残したい、というか、成長の記録に残したく、原文をそのまま移植しました(HNのみ変更)

clara-stoopman.hatenablog.jp

 その後、本棚の中のものも、押し入れに隠し持っていたものたちも断捨離され、現在は数冊の本と、古い日記だけが残っています。
 絶賛、只今処理中ですが。

 あ、タロットカードやオラクルカードを2〜3個残してあります。占い師になるつもりはありませんが、今後旅をして生きていくようになったときに、旅先で出会った人たちを占うことで、酒の場が盛り上がればいいな的な、アイテム。だから、もちょっと勉強します。

 最後の最後まで捨てられないものは、思い入れの強いものだから、潔く捨てるというよりは、思いを昇華させてから処分するといった感じです。

 自分の型を作ってきたものたちを処分した、その後でも残っているのは、本当の自分の型なのではないだろうか?  いっそ、それすら処分してしまえば、違う何かが見えてくるのかしら。

TOP