Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

ゴールデンウィークを振り返ってご報告。

f:id:clara-stoopman:20210506184754j:plain

 連休が終わりましたよ。すっかり疎遠ぎみですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?便りがないのはヨイ便りと思うこととし、わたしはツイッター日記で連休を振り返りつつご報告してみたいと思います。

 連休前日の4/28は午前中に健康診断の予約を入れました。バリウム検査があるので午後は半日休暇をいただき、そのままなんとなく連休がスタートした感じです。

 春になり、朝散歩を復活しました。近所に遊歩道があるのですが、それが暗渠(蓋をされた川)だということを知りました。

  

 

 連休の始まりは低気圧でした。

 在宅ワークとコロナと低気圧ときたら、もうそりゃ「頭痛」と「吐き気」の嵐ですよ。

 結局、首と肩こりも激しく、自分でケアするのには限界がきて近所の整骨院に通うことになりました。

 

 東京に多数温泉があることを知り、温泉通いを楽しもうと思ったのですが、長髪は乾かすのがメンドクサイ!ということで、髪をバッサリ切ることにしました。

 ここまで伸ばしたのは、人生初かもしれませんので、記念に残しておくことに。どうぞご査収ください。

 

 実は、連休直前に、テレワークの日々で座り続けることに嫌気がさして模様替えをしました。押し入れの中にテレビと、閉じていて見えませんが左側にノートパソコンがあります。テレビをPCのモニターにして、押し入れに向かって立って仕事し始めました。

f:id:clara-stoopman:20210506181027j:plain

 会社の書類関係も机の下に配置しています。仕事が終わったら押し入れを閉じれば、ほらすっきり!な状態にして気持ちの切り替えをしやすいようにしたのです。

f:id:clara-stoopman:20210506180938j:plain
f:id:clara-stoopman:20210506180958j:plain

 これを見た息子もさっそく便乗して、息子の机もスタンディング仕様にするとあれこれ発注。5/1に届いたので、息子の模様替えのヘルプと、流れ物を利用して押し入れの整理整頓&断捨離(もうあまり捨てるものがない)の1日でした。

 

 息子のスマホがバッキバッキに割れたので、機種変更をすることに。私も便乗してプランを変更したら、月々お安くなりました。

 

 首、肩、肩甲骨、背中、腰 すべてにおいてガッチガッチ。1日おきにほぐしてもらい、それでも足りず、毎日読書しながら肩周りをゴリゴリしたり、腕を回したり、肩甲骨を回したりと意外と充実(?)した日々でした。

 

 朝散歩は暗渠(見えない川)をめぐることから始まり、とうとう沢を登るところまではまってしまいました。今はコンクリートジャングルなところだけれど、地形はそのまま残っているので、江戸から戦後辺りまでは、田んぼや畑でのどかな場所だったことを想像しながら歩いています。

 

 

 ということで、連休は何してたかと一言で説明しますと「図書館から借りてきた本を読みまくりながら、肩こり解消に肩を回しまくってた」です。

 

 では、来週は息子の報告をするよ!

 じゃっ!

 

TOP