Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

8月後半戦突入!ブログの装い新たにする決意

f:id:clara-stoopman:20210515211957j:plain

 ご無沙汰しております。

 

 8月も後半戦ですね。毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか?

 くららは、毎朝「朝活・散歩」をしているのに一向に体重が減る気配がありません。なぜならば、きっと暑さにかまけてアイスを毎日食べているからだと思います。せっかくお酒をやめたのに、さらには断氷菓子をせねばならないのかしら?

 いいえ、それだけは避けたいものです。

 今まで朝活としてブログを書いていたのですが、今は散歩からのヨガをしてるのでブログを書く時間がありません。本当は、散歩➡ヨガ➡ブログの計画なのですが、今はまだ暑くて帰宅後すぐにシャワーに行けないのですよ。体力も在宅期間は運動皆無だったので100%ダメダメですから、帰宅後まずは冷たいお水を飲んで一休みしないと動けません。その時間が短縮されれば、そのうちブログを書く時間が確保されると思われます。

 焦らず、のんびり自分のペースで頑張ります。

 

 このブログのコンセプトは「親しい人への近況報告とエンディングノートのようなもの」だったのですが、あれから数か月、どうやら現在は家族でさえ読んでいないようです(笑)

 わたしに触発されてブログを始めた母でさえ、通信制限という縛りを乗り越えられずに挫折です。楽しかったのですが、こればっかりは強要できません。

 わたしもちょっとモチベーションが下がりつつ、心機一転、少しブログのコンセプトとデザインを変更しようと思い立ったのですが、あれ?何日が立っているのだろう?

 

 急いで頑張ると熱中症になるからね。のんびり楽しむよ。途中お見苦しくなるか、カテゴリ変更でリライト回数が増えてご迷惑おかけするかもですが、何卒よしなに。

 

 ということで、今までのデザインのキャプチャーを残しておきます。

 (結構気に入っていたので、感謝の気持ちを込めて・・・)

デザイン「CIELA」2020.04.23~2020.08.16

デザイン「CIELA」2020.04.23~2020.08.16

 

TOP