Watana Bear's journey of life

旅するしろくま

どこからでも富士山が見れるホテル&温泉「ホテルクラッド」お風呂に入って富士山をひたすら観察してきた!

 ご無沙汰しておりました。

 きっともう、だれもブログを更新しても気づかないのではないだろうかと思うほど、日をあけてしまいました。

 何をしていたかと言うと、ズバリ「社畜」です。

 目覚めてフラフラとデスクに向かい。夜、デスクからフラフラとキッチンでお腹を満たし、酒を飲み、フラフラと布団に入りYouTubeを見ながら寝落ちし翌朝またフラフラとデスクに向かう。そんなことをまぁ2か月近くも続けてしまいました。

 いや、現在進行形です。ナウです。

 年末年始と不幸が重なり、おめでとう気分ではなかったのですが、イチフジ・ニタカで縁起物な記事をあげておきます。

初めてのひとり旅!どこからでも富士山を楽しめる1泊2日の充電富士見風呂!

  秋に入り残業が入り気が滅入っていたころに、こんな記事を書きました。 

clara-stoopman.hatenablog.jp

 このころは、まさか年末にGOTOキャンペンが中止になり、年明けすぐに緊急事態宣言になるなんて思ってもいなかったわけで。

 運よく、GOTOキャンペン摘要ギリギリセーフで「自分で自分にご褒美をくれてやらなきゃ誰が褒美をくれようか」キャンペーンを決行!

 新宿から小田急ロマンスカーに乗り、御殿場アウトレットモール内にある「ホテル クラッド」に一泊してきました。サイトに記載される圧巻の富士山ビューに感動は嘘でも誇大表現でもなく、本当に感動でした。

雪のない富士山と雪化粧の富士山を1泊2日で体験!

 冬なのに雪のない富士山は、近くにいってもあまり富士山感がなく、心の中で雪がないとダサいねと言ってしまいました。

12/27 昼過ぎの富士山

到着直後の富士山は、山頂にさえ雪がみられずちょっとカッコ悪い(汗

 すると山頂で富士山を守るサクちゃんこと「木花咲耶姫」が、富士男をいい男にするために頑張ってくれちゃいました(笑)雲が徐々に集まってきて・・・

12/27昼過ぎの富士山
12/27夕暮れの富士山
到着日夕方の富士山→夕暮れの富士山 天気は下り坂
12/27-28 夜中の富士山
12/28 朝方の富士山

夜中の富士山→朝方の富士山 下界は小雨 山頂は雪雲

 一晩にして見慣れた雪化粧の富士山へ!やっぱりこっちの方がかっこイイ!

12/28 昼頃の富士山

あんなにあった雲もいなくなり、イケメンの富士男になりました。

どこからでも富士山が見れるホテル&温泉「ホテルクラッド」

 写真の1枚目=アウトレットモールからの富士山

 2~4枚目はホテルの客室から撮影(広角撮影のため若干富士山小さ目)。5枚目はホテルのロビーから。そして最後6枚目はお風呂の休憩所からの眺め。この眺めはお風呂から見るのとほぼ一緒(同じ階なので)

 富士山LOVEのわたくし、アウトレットモールなんて興味なく、ほぼほぼホテルに引きこもり富士山を観察し、翌日はチェックアウト後、日帰り利用でお風呂&富士山観察を満喫しました。

www.gotemba-konohananoyu.jp

 圧倒的な富士山ビューは露天風呂だけでなく、サウナと、室内浴場からも富士山を眺めることができるのです。

 なんと、露天風呂には立ち湯(水深130cm)もあり、柵や木々が邪魔することなく見ることができます。うれしかったのは座湯です。クールダウンしながら、でもお尻は冷やさず富士山が見れるのはうれしかった!

 休憩所にはミニ図書館並みの書架があり、実用書から漫画まで無料で読めるのですが、富士山欲に負け何も読まずに帰ってきました。

 コロナが収束したらまた来たいな、と思いつつ、コロナが収束したらしたで、アウトレットモール利用客でお風呂がせわしなくなるのもいやだなーと思ったり思わなかったり・・・。

 温泉巡りも楽しいなぁと、あらたな趣味までとはいかずとも楽しみが増えました。

 息子からGOPROというビデオカメラを借りて撮影してきたので、一人旅レポ風動画と、雲が流れる富士山タイムラプス動画をこさえたいのだけれども、編集するのはもう少し先になりそうです。

 では!

TOP